人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとつだけ tmtmtk.exblog.jp

コツコツ コツコツ


by tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い朝顔たち

今朝のコースに こんな場所も

アメリカオオバアサガオ? 外来種で繁殖力のすごいこと

生態系に影響を及ぼすほど とある

青い朝顔たち_e0385475_10133896.jpg
スマホで撮った写真を 調べてみました

知らなかったこと たくさん

何にも知らずに 眺めていた これまでの わたし 

花 好きなのに 花のこと ほぼ、知らず

ブログ投稿のおかげで ひとつだけ 学んだ 今朝

今日もおだやかな日で・・・^ ^




Commented by rabbitjump at 2021-09-23 08:38
青い色は好きな色ですが、
外来種はなんでも繁殖力が強いですね。
Commented by tomoko1204madA at 2021-09-23 10:46
rabbitjumpさん

おはようございます。
越境してまで根付くぐらいですもん

もうひとつ この辺の群れで見かける
オレンジ色の朝顔を小さくしたような蔓系の植物
あれも そうらしい
えっと、、、 名前でてきません (⌒-⌒; )
by tomoko1204madA | 2021-09-22 10:36 | 暮らし | Comments(2)