人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとつだけ tmtmtk.exblog.jp

コツコツ コツコツ


by tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝のいちまい

目が覚めて まずはカーテンを開けて 雨は降ってるか?

どうやら降水確率50%だったけど

まだ大丈夫 今のうち 涼しいうち 

柘植の木を、最近は、 作業というより 

無心で向き合う時間で 結構 気に入ってるんで

いそいそ はじめてます ( ^ω^ )

今朝は、ここまでと 箒で掃き終わったら

ピタリのタイミングで、ひらひらとアゲハが、

朝のいちまい_e0385475_10181126.jpg
慌ててスマホ取りに行ってる間に

もう1羽 どこかへ 飛んで行っちゃった

それにしても 一瞬のほっとひといき でした


Commented by mosaku319 at 2021-06-27 11:41
こんにちは。じわじわと暑苦しなってきましね。
無心で向かい合う物があれば時間もあっという間だし満足感も得られますね。大きくて綺麗なアゲハチョウですね。子供の頃は追いかけたっけな~
Commented by tomoko1204madA at 2021-06-28 08:49
mosaku319さん

おはようございます。
モサクさんの方でも暑くなってきましたか?
まっ 夏に向かうのですもん 仕方ないかぁ〜
カラッと暑いのはいいけど梅雨時は、そんなわけにいかず。

最近は、草とりしながら、草と対話しながらとか
断片的に昔の記憶を思い出したり、
そこから勝手に妄想したりと あっという間に1時間ぐらい
過ぎてしまい、ちょっとばかり土や木もきれいになって

うちの草花を何度も行ったり来たりして見て 
もう人間だったら 嫌われるぐらい
ふふふと ひとりでニヤニヤしてみたりの日々を

コロナで、気づかせてもらった新しい暮らし方です。

by tomoko1204madA | 2021-06-27 11:09 | 暮らし | Comments(2)