人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとつだけ tmtmtk.exblog.jp

コツコツ コツコツ


by tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こころの掃除

どっこいしょと

重い腰をあげて 漸く ワックスがけを

今どき こんな柄のフローリングないよね

って思いながら・・・

雑誌で見るのは、もっとシンプルでスッキリと

隣の芝生は青いなぁ

こころの掃除_e0385475_11163857.jpg
布にワッックス湿らせて

ゴム手袋からの感触を確かめながらの アナログなやり方で

全体へと伸ばしていく

あとは、風をとおして ふぅ〜と

やれやれ 終わったよ〜 

今日も穏やかな日で・・・^ ^


Commented by boat-fishing at 2021-06-07 02:07
こんばんは。
良い柄のフローリングですね。
こういうの、大事にしないといけないですね。

我が家もフローリングを新しくしましたが
一見良いですが味わいが無いです。
Commented by tomoko1204madA at 2021-06-07 10:03
boat-fishingさん
おはようございます。
なんせ、柄が細かいのでほこりや汚れが
わかりづらく色味も濃いしと思っていました。
改めて 大事に手入れします。

セカンドハウスの様子が、見るたびに
少しずつ快適なお家に変わっていく様子
いいですねぇ、のんびりゆったり広々として
都会ではできないこといっぱいできますもんね。
いつものルーティーンのモーニングにランチにと
こちらの記事も和みます。
Commented by moko316 at 2021-06-07 13:22
tomoさん、こんにちは。(*^-^*)

お洒落な柄のフローリングですね。
ワックスで磨かれたフローリングはピカピカです。
良いものを大切にするって大切ですね。
我が家もワックスかけなければなりません。(;'∀')
気付きをありがとうございます。
コメダは、私も大好きです。
チェットを購入していますが、最近は言ってなかったので、
そろそろ、コメダの珈琲を飲みに行こうかな。(*^-^*)
Commented by tomoko1204madA at 2021-06-08 08:39
moko316 san
henkan hiragana dekinaku

naottara simas
Commented by moko316 at 2021-06-08 12:30
tomoさん、こんにちは。(*^-^*)

ご丁寧にありがとうございます。
私も経験ありますよ。💦
どうぞ、気になさらいでくださいね。
直ったら、嬉しいですね。^^
Commented by tomoko1204madA at 2021-06-08 17:25
moko316さん

長年使っている(?)とそれなりに
情も湧いてきて 今では、いつの間にかついたキズやら
シミ(消毒の飛沫)やらも、その時代を反映して
これからも ぼちぼちいっしょに老いていこうかな。

コメダ わたしもチケット買いました!
あれが、買い物の時、財布の中でチラッと
見えたりするとまた行きたくなったり
コーヒーもですが、あの空間が落ち着くんですよね。
レトロっぽい椅子 ゆっくりくつろげます。

お店違っても コメトモ でよろしく ( ^ω^ )

パソコンもご機嫌なおしてくれて ひとまずやれやれ。
by tomoko1204madA | 2021-06-06 11:37 | 暮らし | Comments(6)