人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとつだけ tmtmtk.exblog.jp

コツコツ コツコツ


by tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小菊でお参り

この前から 頭の片隅にあっても

ちっとも足が向かなかった ここ

今朝は、すぅ〜っと自然に

明日からまた雨だから誰もいない 貸切です

日にちが経ったのを 草が丈が、教えてくれて

小石の間からあちこち 

小菊でお参り_e0385475_15574513.jpg
産直の花 素朴で清々しい気持ちになりました

いろいろあるけどさぁ まあ 元気にやってるんで

空の上から見守ってください





Commented by mosaku319 at 2021-05-26 22:00
綺麗なお花を喜んでますね。たいていはお盆休みとか彼岸とかの行事に行くだけなのに偉いですね。
すぅーと気が向いていけるのは最後だと思います。
私なんか実家にもなかなか行けずお墓にもご無沙汰です。
部屋にある父の遺影の顔をつい横目で見上げてます(笑)ゴメンねなんて。
Commented by tomoko1204madA at 2021-05-27 07:18
mosaku319さん
おはようございます。
いやいや、半分以上自分の心の置き場所みたいな
ここに来ると落ちつくのですのよ。
お父さまの顔横目で・・・って
あ うんの呼吸で、親子ならではの
コミュニケーションですよ。
つまることろ 心が通じればいいんじゃないかと。

生前 もっとあれやこれ してればよかったと。
今頃 気付いてせめてお花をと。

今日行って あれって?
お墓じまい? されたのか更地になっていた
ところが、数カ所もあって。
次の世代の事やら色々と考えさせられました。

by tomoko1204madA | 2021-05-26 16:08 | 暮らし | Comments(2)