人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとつだけ tmtmtk.exblog.jp

コツコツ コツコツ


by tomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道端の小さい秋

昨日に通りかかって見つけた

今朝は、スマホ ポケットに、

紫式部 でしょ?

この間 レジで、前の人のカゴにこれが、

あれから、売り場探したけど、

すでに、手にすることできず、

未練たっぷりで 帰路へ

道端の小さい秋_e0385475_07220005.jpg
ここで 会えるとは

気持ちが通じたのかしら?

淡い色のグラデーション

自然のなせる技ですか。

今日も穏やかな日で… ^ ^



Commented by u831203 at 2020-09-17 17:00
ムラサキシキブとコムラサキ よく似ていますね
庭などに植えられていて低木で実がびっしりついているのはコムラサキですね
ムラサキシキブは木が大きく、実は葉の付け根についていて、コムラサキより多くはありません 両者は別種のようです
写真はコムラサキのようですね 小生もずっとこれがムラサキシキブと思っていました
あ、つまらない薀蓄でしたね すみません masa


Commented by tomoko1204madA at 2020-09-18 08:18
小生さま
これだけの写真で区別がつくとは、凄いです!
改めまして 違いのわかる男に任命いたします。
ワタクシ よく早とちりしたりするので、
これからも細〜く 長〜くお力添え
     よろしくお願いしますマス。( ^ω^ )
by tomoko1204madA | 2020-09-17 08:05 | 暮らし | Comments(2)